2008年12月の日記


2008年12月14日(

 仕事は、お休み。

 せっかくの日曜日なので、さわやかに、一日中部屋に篭って、ゲームしてました。

 すんごく久しぶりに、プレイしてみましたよ。
 元祖ファミコン版の、ドラクエV。

 さすがは、歴史的名作。
 ちっとも色あせない、楽しさでした。

 バッテリーバックアップ機能は、完全に死んでるんだけどな。


2008年12月30日(火)

 酒の影響も、すっかり消え去った、午後3時。
 出勤です。

 出勤後、すぐに、気がつきました。

 お財布、家に忘れてきてしまったのです。

 これでは、晩ご飯が食べられません。
 未来は、空腹によって閉ざされてしまいます。

 そのことを、須賀夫人にお話ししたら、なんと彼女、食事代を、貸してくれると言います。

 もちろん、このご厚意には、甘えさせていただきましたよ。

 晩飯食えないの、嫌ですもん。

 500円玉を1枚、レンタルさせていただきました。

 ありがたや。ありがたや。

 しかし、なんだかちょっとだけ、後ろめたいですねえ。

 だって、あと1日で、今年も終わり。
 そして、須賀夫人に次に会うのは、来年のこと。

 借金が、年を越してしまうのですよ。



戻る