2009年3月の日記


2009年3月2日(月)

 通し勤務だっていうのに、開店前の雑作業中に、ネクタイピンを紛失してしまいました。

 しかし、私は慌てない。

 いつだって、的確な判断を下します。

 安全ピンで、ネクタイとYシャツを、とめてやったのです。

 どっ、どうだ!
 じっ、実に的確な判断だろう!!

 今日は一日、そのスタイルのまま、過ごしました。


2009年3月3日(火)

 今日は休日。
 久しぶりにVシネマを観賞した後、お買い物に出かけました。

 買ったのはもちろん、あの、便利な道具。

 ネクタイピンです。


2009年3月5日(木)

 実は私、昨日の出勤前に、悪い魔法使いの店に、髪を切ってもらいに行ったんです。

 で、迎えたその翌日。今日の出勤時。
 散髪後初対面となる須賀夫人に、いきなり、こう言われてしまいました。

「何その髪型? 河童?(笑)

 くそう。
 あの邪悪な魔導師め。

 毎回、「このままの形で短く切ってください」って、頼んでるだけなのに。

 とうとう俺も、妖怪の仲間入りかよ。



戻る