2009年6月の日記


2009年6月13日(

 仕事を終えて帰宅したら、訃報を目にしてしまいました。

 三沢光晴さんが、亡くなったそうです。
 それも、今日行われた、試合中の事故で。

 ショックです。

 一瞬、「リングの上で死ねるなんて本望じゃないのか」と、考えてみたのですが、すぐに思い直しました。
 プロレスラーは、試合で死んじゃあ、いけないと思うのです。
 ただの格闘技とは、違うんです。
 お客さんの目の前で。リングの上で死ぬなんて、絶対にダメなんです。プロレスラーは。

 やりきれないですね。

 私は、特段、プロレスファンというわけではありません。大して知識もありません。
 けれども、三沢さんも、鶴田さんも、馬場さんも、私のヒーローです。

 今夜は、飲まずにはいられません。

 三沢光晴さんの御冥福を、お祈り致します。



戻る